2月25日(日) こどもふれあいひろば

2/25 こどもふれあいひろば

9:30~11:30 こども園成稔

 

2月のふれあいひろばは、地域と合同で行いました。

今回は、鳴門中学校の生徒5名と大学生が1名スタッフとして参加してくれました。

 

ゲームコーナーと紙飛行機のコーナーを担当してもらうので、事前にお昼休みを何日か使ってゲームや紙飛行機づくりをマスターしてもらいました。地域の方とお話しする機会なんてなかなかありませんが、ゲームを介してなら会話もできます。ほのぼのとした光景があちこちで見られました。

 

紙飛行機も盛り上がりました。

「紙飛行機でこんなに楽しかったのは小学生以来かもしれません。」と大学生が一番喜んでくれたように思います。

 

室内なので、風の影響も受けず、結構遠くまで飛ばせた子が多くいました。

 

 

 

 

幼稚園の先生方が、風船を出してくれて風船バレーもしました。風船っていくつになっても楽しいですよね。

 

 

 

 

 

記念にパチリ!またお手伝いしてね~!